
  • --/--/--(--) --:--:--


今日で1ヶ月

  • 2006/11/30(木) 22:56:38

今頃になって気づいたこと・・・

今日でブログ変えて1ヶ月たったんだなぁ~と思いましたね

このブログに変えてよかったと思うことが多々ありますね
箇条書きであげると

・FC2メンバーならば訪問履歴が残ること
 →なのでそこから訪問してきてくれた人のところにいける
  →そこからまた人が増える
   →そしてブログまわりが増える

・イロイロなブログのプラグインが入力しやすくなったこと
 前はタグフレンズではブログを表示してくれなかったのに今はちゃんと表示してくれてますからね

・プラグインのバリエーションが豊富
 共有プラグインがすごくいい機能だと思いますね^^

このようにFC2はすごくいいことばかりです^^
前使っていたSINJOBIブログはそんな訪問履歴の機能なんかついてませんから自分から出向いてイロイロまわってましたね^^;
いまは訪問履歴のところの訪問だけで40件以上あると思います^^;
履歴が増えればもっとまわりますからね^^
前はブログの訪問に消極的でしたが、今は積極的ですから前とはずいぶん変わりました

最後に一言

   「FC2ブログ最高!!」


定期テスト4日目

  • 2006/11/30(木) 14:02:17

今日も定期テストねたで^^;

今日のテストは1教科でした^^

普通だと1時間目で終わりだと思いますよね??
違いますww
何時間目で教科が何か知りたい方は追記をどうぞww

続きを読む

漢字バトン

  • 2006/11/29(水) 23:59:09

5つつたまっていたバトンの第3弾でございますww
今回はHajiさんよりいただきました^^
それではいきたいと思います^^

【漢字バトン】

①好きな漢字を一文字…
 「喋」 いつも喋っている感じですので^^;
     だけどクラスの中だとまったく話しません 
②嫌いな漢字を一文字…
 「虐」 「いじめ」や「ぎゃくたい」とかで使う字なので嫌いです 
③自分を表す漢字を一文字… 
 「遊」 試験期間中なのに遊びまくってしまっている(蹴)
④最近を表す漢字を一文字…
 「悲」 自分自身がなんか悲しい・・・
⑤青春時代を表す漢字を一文字…  
 「望」 望みを持って生きていくんだろうなぁ・・・
⑥これからを表す漢字を一文字…
 「磨」 自分自身の心を磨かなければ・・・
⑦今日の漢字を一文字…
 「嫌」 テストが本当に嫌だった・・・
⑧今の漢字を一文字…
 「冴」 目が冴えています。まだ眠気がこない・・・
⑨伝えたい漢字を一文字…
 「礼」 いろいろな方にお礼を言いたい 
⑩バトンを回す人に漢字一文字つきで何人でも…

「楽」やなせさん。いつも場の雰囲気を楽しくしてそう
「忙」になみさん。テストで忙しそう・・・だけどブログは更新してるww

その他の人はフリーでよろしくお願いします^^

定期試験3日目

  • 2006/11/29(水) 23:20:35

今日も定期試験のことをね^^;

1時間目・・・2単位現代文(正式名称は省略)

はっきりいって死んだかも・・・
記述問題が5,6問あったのが死んだかもしれないし漢字勉強を怠っていたために漢字があまりかけなかった・・・
50点以上いきますように・・・

2時間目・・・世界史A

これはまぁまぁいいところまでいったんじゃないかなと思った
まぁ空欄は多かったけど脱30点はいけるかなぁという感じです^^
当然下のほうではなく上のほうにですからね^^;

今日は以上です
イロイロPCでやっていたら更新遅れました
明日の勉強は少しはしましたよ(少しじゃダメだろ自分

明日は数学Ⅱ(発展)のテストだけなので楽だ^^
だけど三角関数の半角の公式思い出さないと・・・^^;

ヨッシーが(BlogPet)

  • 2006/11/29(水) 12:50:01

ヨッシーが

ひぐらしのオレく頃にの圭一のお母さんかオレ
優しそうだしうちの親とは正反対だオレ(おぃ
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マロン」が書きました。

強制バトン

  • 2006/11/28(火) 13:36:15

昨日のバトン5連発の続きです^^;
これも桜木あずはさんからいただきました
見たい方はどうぞ^^

続きを読む

定期テスト2日目

  • 2006/11/28(火) 13:35:55

今日は昨日に引き続き定期テストのことを書きますね~^^

1時間目・・・数学B
思ったより公式を覚えていてできた^^
だけど公式を忘れてやらずに終わった問題が約1問ありました(;o;)
だけどまぁまぁいいところまでいっていそうだな

2時間目・・・物理I
このテストの穴抜き問題問題用紙の中に使っている言葉があったからよかった^^
しかもその言葉が出てこなかったからねぇ^^;
だけどちゃんと問題用紙にあること気づいて書きましたからね^^
作図もあったけどこのテストも大体よさそう^^

明日と明々後日のテストの内容が問題なんだよなぁ・・・

明日のテストは・・・

・2単位現代文(正式名称は長ったらしいので省略ww)
・世界史A

グハ・・・
一気に苦手な教科が2つもくるなんて・・・
まぁがんばってみます

家族構成バトン

  • 2006/11/27(月) 23:24:48

今回はバトンが5つもたまっているのでそれを全部やってしまいたいと思います^^

まず最初は桜木あずはさんからいただきました^^

『家族構成バトン』

◎ お父さんにしたいキャラは?
ハガレンの娘にべたぼれのおかた(名前忘れてしまった^^;)

◎ ではお母さんは?
ひぐらしのなく頃にの圭一のお母さんかな
優しそうだしうちの親とは正反対だな(おぃ

◎ お兄ちゃんは?
ハガレンんのエド!!
マメっていいたい(いいのかょ

◎ お姉ちゃんは?
ツバサ(クロニクルはいるかな??)のさくら姫かな
感じがすごくいいからねぇ♪

◎ 弟にするなら?
う~ん・・・
銀魂の新八かな??
いつも誰かしらに注意しているところがまたいいねぇww

◎ 妹にするなら?
ネギまの「のどか」かな
かわいらしいし品がありそうww

◎ 家政婦さんorメイドにするなら?
ハガレンのウィンリィだな
しっかりものだから何でもできそうだしね^^

◎ 友達にするなら?
デスノートのライトですね^^
嫌いな人をノートに・・・
いやいやそんなひどい人じゃないですからね

◎ 理想の家族構成を知りたい10人
・やなせさん
・Hajiさん
・になみさん
・Pekoさん
・御チビさん
・ゴンさん
・タルクルさん

よろしくおねがいしますね^^

定期テスト1日目

  • 2006/11/27(月) 11:29:34

今日は定期試験1日目でした^^;

1時間目・・・数学Ⅱ
大体できたけど最後の1問のグラフがぁ~・・・・
時間が足りなくなった^^;
そして適当に書いた(書いただけましか・・・)

今日は以上!!

はいそこ!!一時間で終わるなんておかしいといわない!
追記でちゃんと説明しますから^^;

明日は数学Bと物理Ⅰなのでとりあえず両方とも得意だな^^
だけど数学Bは公式覚えておかないと死ぬかも・・・

続きを読む

遊びの学校ww

  • 2006/11/26(日) 23:33:14

今日は遊びの学校のお手伝い(サポートかな)に行ってきました
遊びの学校とは小学生に遊びを楽しんでもらおうというものですね^^
ちなみに昨日の会議のも来月やる遊びの学校の話し合いだったんですよ^^;
遊びの学校は3つくらいの団体が順番に企画運営をしてましてね
今回は企画者ではないのでサポートでした^^
やったことは・・・
焼き芋ですww
ほらそこ!!遊びじゃないだろとは突っ込まない
だけど子どもたちは楽しそうでしたね^^
普段焚き火なんて体験できないですからね
来月はいよいよオレの団体が主催だな・・・
来月成功しますように・・・

続きを読む

会議だぁ~

  • 2006/11/25(土) 23:59:10

今日は試験二日前ですが、会議に行ってきました
試験大丈夫なのかオレ・・・

1時間ほど遅刻をしてしまいまして入ったとき・・・
かなりシンとしていてタイミングが悪かった^^;
なんか先に来ていた人が怒られていたらしくその間にきてしまったという感じだったそうで^^;

そしてやった内容は・・・
なんか考えたはいいが最後のほうになってからやり直しになり結局今日は無意味だったかんじでした--;

まぁ勉強のことからその間だけ頭が離れたからいいか(おぃ

テスト前最後の授業

  • 2006/11/24(金) 23:50:55

今日定期テスト前最後の授業があった
やった教科は前回の試験でオレが一番だめだった世界史と英語だった^^;

来週1週間はテストなんだなぁ・・・
まぁ英語は最終日でよかった^^

試食はいいものだww

  • 2006/11/23(木) 22:48:08

午前中は親がお歳暮を買うために相模大野の伊勢丹まで行くというのでついていきました^^
そして・・・
試食をしまくっt・・・(殴)
お歳暮はおいしいものが多いですね^^
食べていてかなりおいしいものばかりでした
その後はB1の食品コーナーでまた同じことをww
試食品はおいしいものばかりですね^^
だけどリンゴの試食だけはウチで旅行(11月19日ブログ参照)のときに買ったリンゴのほうが甘くておいしかったな

午後から勉強するかと思えば・・・
PCをつけて遊んでいたやらなにかしらやってまし・・・・(ボコ、ドカ、ザクッ、ボォ~)
だけど少しやりましたね^^;
全部で何分やったか数えられるくらいかもしれませんが^^;

はぁ・・・

  • 2006/11/22(水) 22:28:49

いろいろと憂鬱に感じる今日この頃です^^;

ついに・・・
定期試験まであと5日になってしまった・・・

勉強の方はというと・・・
まったくやってまs・・・(ドカ、ボカ、スパッ)

はぁ・・・
明日は休みだから一生懸命やるか・・・

皆さんもやってみてね~^^(BlogPet)

  • 2006/11/22(水) 13:01:15

多くはマロンが、数少ない原子番号))
・Kr(アメリシウム,95)
・Lu(元素名,53)
・Am(アメリシウム,95)
・Lu(ルテチウム,71)

皆さんもやってみてね~^^
と、ヨッシーが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マロン」が書きました。

今すぐバトン

  • 2006/11/21(火) 23:49:14

今日は木下愛理さんのところからもらってきたバトンをやりたいと思います^^

『今すぐバトン』

1.今すぐ食べたい物
 う~ん・・・
 特にないですね^^;

2.今すぐ飲みたい物
 ココアが飲みたい^^

3.今すぐ着たい物
 新しい洋服

4.今すぐ行きたい所
 学校・・・
 やらなくちゃいけないのがあるのに学校にそのものを忘れたorz

5.今すぐやりたい事
 英語の訳
 だけどモノがなくてできない・・・

6.今すぐ逢いたい人
 ボランティア仲間!!

7.今すぐ殺したい人
 クラスのものすごくウザイヤツ

8.今すぐ叫びたい事
 学校に入らせろ~(ぇ

9.今すぐこれからは逃げたいと思うもの
 定期試験

10.今すぐ回す人
 タルクルさん
 かんちゃんさん
 華代さん
 やなせさん

よろしくおねがいします^^

元素占い

  • 2006/11/21(火) 00:34:05

今回はYUKi*さんのブログにあった占いをやってみました^^<元素占い>

で、結果はこちら^^

*原子番号
 90
*元素記号
 Th
*元素名
 トリウム Thorium

性格診断
*燃えやすさ
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。

 これはあたってるなぁ^^;

*行動
 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。

 これもあたってるし^^;

*影響
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。

 流行に敏感ではないけど、人から影響を受けやすいはあたってるww

*人間関係
 自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。

 あたってるなぁ^^;

*存在
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

 そんなに潜在能力があるのか^^;

*集団行動では
 自立しているため、集団の中にいるのはあまり好きではありません。単独行動を好みます。

 これは・・・あたってるような間違っているような・・・

*他人との接し方
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

 そんなに冷たく見られないような気がしますけど??

あなたのラッキーカラーは
マゼンタ

あなたと相性のいい異性は
[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
・Kr ( クリプトン, 36 )
・Y ( イットリウム, 39 )
・I ( ヨウ素, 53 )
・Am ( アメリシウム, 95 )
・Lu ( ルテチウム, 71 )

皆さんもやってみてね~^^

むかつく人・・・

  • 2006/11/20(月) 23:59:00

このブログを読んでいる人で、声を聞くだけでむかつくと思ってしまう人がいる人いますか??

オレはいます。

それはクラスメイトのある男子です^^;
オレ的にかなりそいつはむかつきます
口調とかやってくることとかイロイロと・・・

だけどまったく話しませんからねぇ^^;
だけどクラスにいるとストレス溜まるなんてよくあること・・・

これは愚痴でもなんでもなくただのオレの気もちをあらわしただけなのでつまらなかったらすみませんm(_ _)m

家族旅行2日目

  • 2006/11/19(日) 22:57:22

今日は野尻湖ナウマンゾウ博物館に行ってきましたよ^^
その写真はこれ
ST280023.jpg



ST280025.jpg



ST280024.jpg


最初の2枚がヤベオオツノシカで最後の1枚がナウマンゾウです

相当でかかったのでかなり下がって携帯で撮影
携帯でもまぁまぁ画質はいいなぁ・・・
景色の写真もありますが、まぁこれくらいにしときます(おぃ

ナウマンゾウ博物館にはナウマンゾウの歯の化石ナドナドがありましたね^^
ほかにあった化石はケイソウとか花粉の化石とか
そのようなものがありましたよ^^

家族旅行に行ってま~す

  • 2006/11/18(土) 16:13:47

今日は家から更新じゃないです(^_^;

今長野県の新潟県の境ぐらいの場所にいます

理由は題名の通り家族旅行で母親が「おいしい蕎麦を食べたい」という理由です

明日は本当は会議があるけど欠席ですね
まぁ先に言ってあるから大丈夫だと思うけどね

明日はどこ行くんだろうなぁ~

面白いww

  • 2006/11/17(金) 19:49:10

Hikaru!さんのところに面白いのがあったのでやってみました^^ <レシピ診断>

そしてやった結果は・・・

(本名)のレシピ
 

1、紅のバラ 36 kgと蜂蜜 14 kgにサービス精神という名の調味料と希望のいう名のスパイスを加えます。
 
2、材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3、次に48分間180℃の油で揚げます。
 
4、最後に隠し味として貪欲を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

備考

  (本名)が手に入る所:老舗デパート

 お値段 (一人前):9219万円

9219万円というのは安いのだろうか・・・
もしくは高いのだろうか・・・

そして第①のHNでもやってみました^^

ヨッシーのレシピ
 

1、JRの切符 34.5 kgとダージリンティーの茶葉 15.5 kgに力という名の調味料と寛大のいう名のスパイスを加えます。
 
2、材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3、次に24分間180℃の油で揚げます。
 
4、最後に隠し味として愛を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

備考

  ヨッシーが手に入る所:ネットオークション

 お値段 (一人前):9615万円

HNだとかなり希少価値なのかよ・・・
しかもJRの切手からできてるのかよ~(紙)

そして調子に乗って第②のHNでもやってしまった^^;

よしぞうのレシピ
 

1、ジーパン 19.5 kgとのど飴 30.5 kgに勇気という名の調味料と正直のいう名のスパイスを加えます。
 
2、材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3、次に51分間焼き上げます。
 
4、最後に隠し味として敵意を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

備考

  よしぞうが手に入る所:駅前の屋台

 お値段 (一人前):6342万円

なんか一番ひどいぞorz
最後のはやらなければよかったかもなぁ^^;

むかつく!!

  • 2006/11/17(金) 18:48:36

今日のは愚痴でも怒りでもないけどとにかくむかついた・・・
今日の3限は音楽だったんですが・・・

そこの授業に参加している1年次の5人がとにかくふざけていたりして腹が立ちましたよ
そして先生に「単位不認定(10段階評価なので1or2の成績にしてもいいですから」といったぐらいですから
やる気ないなら授業来なくていいぞといいたいですね

総合学科なのだから必修科目で芸術系の科目は音楽以外にも美術・書道があるんだから

裁縫・・・

  • 2006/11/16(木) 23:14:50

今日の授業で家庭総合があったよ^^

そして今日はその裁縫の最後の日でした

最初のほうは好ペースだったオレですが・・・
先々週くらいからペースが乱れ始め・・・
今ではまだ終わってません^^;
しかもその遅れの原因は・・・
一部分がちゃんと縫えてない・・・(いわゆる端に行き過ぎて外れてしまったってことです)

オレはどうしてこんなにミシン縫いで曲がるのだろう・・・

代休

  • 2006/11/15(水) 23:51:30

今日は土曜日の学校説明会でかり出されたときの代休だった
前回の代休なんか夏休み中に入っていて代休無かったカラねぇ
そんなわけで今日は1日家でPCを朝から夜までいじってました(蹴)

遊びだけじゃなくプログラミング系もやったからよしとしよう(おぃ

今日の1日をまとめると…
相当退屈だった

きょうはここへ強制したの(BlogPet)

  • 2006/11/15(水) 12:37:07

きょうはここへ強制したの?
ヨッシーがバトンっぽい強制されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マロン」が書きました。

強制バトン

  • 2006/11/14(火) 23:30:17

今日の2つ目も強制バトンです
これもタルクルさんからいただきました
見たい方どうぞ

続きを読む

恋愛赤裸々バトン

  • 2006/11/14(火) 18:34:45

強制バトンです
タルクルさんからいただきました
見たい方はどうぞ^^;

続きを読む

大学見学

  • 2006/11/14(火) 18:15:02

今日は高校の総合の授業の1つで大学見学に行ってきました(^_^)/

いった大学は東京工科大学だよ~

まぁ情報系に進もうとしている人ですから^^;
保育・児童教育系はボランティアで抑えようと今は考えてますね

八王子みなみ野から無料のスクールバスが出ていて学校までは行きやすいでしょ^^

問題は学校内・・・
とにかく広い!!
本部棟というところにいかなくちゃいけなかったけどかなり迷った・・・
そして探すのに1時間はかかっていたなww
そしてその間に学校内を全部歩いてしまっていた^^;
本部棟に着いてから学校の説明があってそれから学校見学に行った
教室にはほぼ全部の教室にLANケーブルの接続端子があるということでした
そしてネットに接続することによって出席確認をするということでした
かなりすごいな・・・
オレは来年どこの学校に入試を受けにいくのだろう・・・

スクールバトン

  • 2006/11/13(月) 22:12:31

本日2つ目のバトンいきま~す

これもタルクルさんからいただきました

『スクールバトン』


*もしよければ学年とクラスを教えてください


05年次(2年次)C組 ヨッシーです!(本名なんていえませんよ?w)



*制服は何ですか? (セーラー服、ブレザー、私服)

ブレザーですね
ネクタイを高校2年になるまで結べなかった・・・(おいおい)

*何の部活に所属していますか?

・パソコン部
・ゴルフ部
・登山部

あと1つ入りたいんですけど、入っている部活が多いから先生がダメって言うんですよね^^;

*好きな科目と嫌いな科目を教えてください。


 好きなの→数学、物理、音楽、情報
 嫌いなの→英語、世界史、現代文

 嫌いな教科でもなんとかがんばってますよ??


*学校生活の中で自慢できることを教えてください。

 う~ん・・・
 総合学科で自分の進路にあわせて授業が組めることかな??
 だけど本当にそうなのだろうか・・・

*学校の中で好きな行事は何ですか?

 文化祭ですね^^
 あれは学校外の人とも校内を回れますしね^^
 それ以外のものはいる人がいやだったりとかありますからねぇ^^;

*今学校に好きな人はいますか?

 う~ん
 ノーコメントでいいですかww

*この人の学校生活を聞いてみたいと思う学生さん

・Pekoさん
・葵時雨さん
・閑閑さん
・Hikaru!さん

よろしくお願いします^^

恋人バトン

  • 2006/11/13(月) 21:52:50

よっしゃ~
ひさびさのバトンだぞww
気合入れて答えて生きたいと思います

タルクルさんからいただきました

【恋人バトンWw】

◆1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

言い訳を聞いて許すと思いますよ^^
女性は大切な人物ですww

◆2.デートの時、相手が、ありえないような服装だったら?
   
ありえない服装でもうけとめると思うな
逆にオレのほうがありえない服装だったりして・・・

◆3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?
   
「携帯いじるのとオレどっちが好き??」
って聞くと思いますww

◆4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?

財布に余裕があれば先に支払っておきます
それが男のたしなみというものでしょ

◆5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

ないですね
やっぱり自分は自分だしww

◆6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

そんなのはいやですね
まだ1ヶ月目だからこの先どうなるかわからない相手だしね

◆7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。
  
今はダメって言うと思う
大学でて社会人になるまではさすがにねぇ・・・

◆8.次にバトン回す10人。※必須でお願いします※

それではリンクさせていただいている方から

・葵時雨さん
・かんちゃんさん
・華代さん
・Hikaru!さん
・シェリさん

よろしくお願いしますm(_ _)m


