
  • --/--/--(--) --:--:--


オレが相互リンク希望した方へ

  • 2006/12/31(日) 23:50:41

オレが相互リンク希望した人でまだリンクされていない人いましたらここにコメントお願いしますm(_ _)m
テスト期間に突入する数日前(11/25位からの人)にリンクをお願いした人が入ってない可能性がありますので確認お願いします
リンクは一番下のほうにあります(今度場所を移動させようかなと思っています)


1年を振り返って・・・

  • 2006/12/31(日) 23:39:13

今年1年を振り返って・・・

大イベントといえば・・・
ブログをはじめたこと!!

去年の1月にSinobi blogをはじめ11月にここのブログに移転・・・

まぁ前のブログでの更新に飽きていたということもあったのかもしれませんけどね^^;
だけどここのブログに変えて本当によかった^^

大掃除

  • 2006/12/30(土) 23:20:10

今日は大掃除を少しやった^^
といっても机の上とかのものを片付けたりしたのみですけどね^^;
だけどいらないものが出るわ出るわ・・・
よくここまでためたなって感じでした^^;
もっとこまめに片付けないとナ・・・

またここのボランティアができるといいな(BlogPet)

  • 2006/12/30(土) 10:50:53

きょうマロンはお手伝いした?
ここでカナリヤっぽいお手伝いしなかった。
ヨッシーとここでお手伝い♪


今日カナリヤの森のクリスマス会のお手伝いに行ってきました~
今回は障害を持った子どもの相手でした
少し難しい部分もあったけどやりがいやおもしろさ(?)があった(o^^o)
またここのボランティアができるといいな



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マロン」が書きました。

ヘッドセット購入ww

  • 2006/12/29(金) 23:29:38

またまたヘッドセットを買いました^^
これで3つめだなぁ^^;
理由としては前(2代目)のヘッドセットは足を引っ掛けて線のみになってしまってその前(1代目)の右耳のヘッドフォンが折れたヘッドセットを使っていたためです^^;
そしてこれが今まで使った中で一番いいと思いましたね^^
これで今日から音楽が両耳で楽しめる♪

歯科に行ってきました

  • 2006/12/28(木) 23:50:20

20061229020403
今日は東京まで歯科に行ってきました
そこに通っている理由は小さい頃から行っていたからということだけらしい…

まぁまぁ磨き方はきれいだといわれましたね

その帰りに湯島天神に行き来年の事を祈りに…
大学合格もありますがジュニアリーダーの人を増やすとかイロイロと願ってきたような

そしておみくじを当然ひきましたよ
『吉』でしたが来年の事を考えるとかなりいい内容が書いてありました
恋おみくじというのもあったのでひいてみたら内容で

方角『東方か東南の人がよい。北はさけよ』って書いてあった
オレの部屋って思いっきり北ですが大丈夫なのかなぁ…

そのあとアメ横を少しぶらりとしました
なにも買いませんでしたけどかなりアメ横は安いかも

そして昼飯はタカノフルーツパーラでパフェをひとつ
オレはフルーツパフェを頼みました
この記事の一番最初の写真がそうです
シャーベットが果物の味がそのままな感じだったので美味しかった~

今日はこんな感じの1日でした

昨日のことから(..;)

  • 2006/12/28(木) 23:41:58

昨日更新しようとして忘れました(ドカ・ボカ・ドシン)
今日はその内容から
昨日遊びの達人の会議がありました~

内容は3月の遊びのがっこうでやるだしもの決めと4月の遊びのがっこうの内容でした

3月のだしものは物つみとマッチ棒パズルをやることになった
そして4月の内容は…
中学生がほとんどいなくなって決めることが出来なかった
まぁ案は出しましたけどね

帰った中学生3人はそこのなかでグループを作ってしまっている感じて会議の中では雰囲気がなぁ…って感じなんですよ

まぁ近いうちにオレか遊びの達人の大学生の仲間がはなしをすると思いますけどね

クリスマス会~♪

  • 2006/12/25(月) 23:25:31

今日カナリヤの森のクリスマス会のお手伝いに行ってきました~
今回は障害を持った子どもの相手でした
少し難しい部分もあったけどやりがいやおもしろさ(?)があった(o^^o)
またここのボランティアができるといいな

研修旅行最終日

  • 2006/12/22(金) 23:36:54

今日は研修旅行の最終日だった

今日の行程は

札幌で班で自主行動→新千歳空港で各自で土産を買う→羽田空港で解散

おおまかにあらわすとこんな感じでした^^

自主行動で班で動いたときに昼食として味噌ラーメンを食べましたよ^^
場所は「味の三平」という場所です^^
こってりしていましたがすごくおいしかったです
たぶんインスタントの味噌ラーメンはしばらく食べれないだろうなぁ^^;
この行動中に土産も買いましたよ^^
買ったものは北海道銘菓「白い恋人」を4箱!!
親から頼まれたものですから買わないわけにはいかないですからね^^;

空港でも少し買いましたよ^^
ロイズの生チョコを3箱(全部違う種類ので)かいましたね
あとは親にタコ口を頼まれたけどなかったのでラム肉のジャーキーをww

飛行機でも移動中のバスでもかなり寝てたなぁ・・・
昨日は11時前には寝ていたはずなのにかなりの眠気があったからなぁ・・・

研修旅行3日目

  • 2006/12/21(木) 21:44:04

いよいよ明日が最終日になった研修旅行です
今日も昨日と同じようにスキーでした
朝は雪がたくさん降っていました
そのなかゴンドラに乗り昨日より上まで行きましたよ
視界は一寸先は闇(白??)で前が少ししか見えない状況でした
まぁそのときは転ぶことは無かったです
午後も午前と同じようにゴンドラで上に行きました
今回ははれていて視界は良好でした

しかし…
小刻みに曲がって滑ったときダイナミックに2回転びました

あんなにダイナミックに転んだの何年ぶりだろ…
去年軽井沢で上級者コース滑ったときも転びはしなかったからなぁ…

明日は札幌観光をしてから空港に行き羽田空港まで行き解散です
もう1日もないんだなぁ…

きょうマロンは(BlogPet)

  • 2006/12/21(木) 11:59:31

きょうマロンは、ここにヨッシーがここまで研修したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マロン」が書きました。

14歳の母

  • 2006/12/20(水) 23:15:09

研修旅行先での就寝時間は10時ですがふつうに起きて14歳の母を見ました
まぁこれが最初みたのですがね
どちらにせよ見たかった番組ですすね
最後は2年後に結婚するという内容で終わったなぁ…
まぁそこまで愛が続くのだか…

高校生で赤ちゃん産んで結婚してもその後離婚している世の中ですよ

研修旅行2日目

  • 2006/12/20(水) 22:26:03

今日の内容はスキーでした~
オレはかなりできるので出来る人が集まったグループで滑りました

インストラクターの人にもハーレムだなといわれてしまったからなぁ

レベルを3(3回以上)じゃなくて4(自信満々(だったかな))でも良かったんじゃないかともいわれましたね

だけど学校で運動神経が鈍いオレが4なんか選んで先生になにかいわれるのもいやだったからねぇ

前置きが長くなりましたが今日の状況を

最初は初心者と同じようなことをやってすぐにリフトにのってコースを何コースか滑ることが出来ました

明日はゴンドラで今日いった場所より上に行きます

明日は今日より斜面が急になるらしいので楽しみです(o^^o)

明後日は札幌観光しますよ

P.S.この昨日からの記事は『おでかけ』と『おでかけ』どちらのカテゴリーに入るのだろうか…

研修旅行1日目

  • 2006/12/19(火) 22:58:33

20061219230003
今日は研修旅行1日目です
只今北海道のニセコからの更新でございます
今日は羽田空港から飛行機に乗り新千歳空港へ
そこからバスで小樽へ(メールで釧路と間違えて送った3人の方思いっきり間違えました
そこで食事と土産を買うことをしました
アイスクリームと海鮮丼を食べました
あと土産というより昨日誕生日だったボランティア仲間がいたのでプレゼントを購入
それからまたバスに乗りニセコへ

そして明日から2日間はスキー講習です

明日が楽しみだなぁ

写真は昼食べた海鮮丼です

筋肉痛だあああぁぁぁぁぁ・・・・

  • 2006/12/18(月) 21:18:00

筋肉痛で背筋or腰が痛いです(;-;)
ですが、そんな中明日から修学旅行があります^^
ウチの学校は「北海道」・「京都・奈良・大阪」・「沖縄」の3コースのうちから選べるのですがオレは北海道にしました^^

理由は・・・
「スキーがやりたいから!!」
運動神経が鈍いオレがなぜかスキーだけは得意という変な奴です(普通自分でいわんだろ

ですが男子でスキーを選んだのは・・・
オレ1人のみ^^;
あとは全員女子です!!
ハーレムかよ!!
まぁそんなことはどうでもいいか(よくないだろ
明日から金曜まで楽しんできますね^^
ブログの更新は携帯からすると思います(圏外じゃなければ^^;)

遊びのがっこう♪

  • 2006/12/17(日) 23:21:55

今日はオレが所属している遊びの達人が主催の遊びのがっこうだった

やった内容はドッチビーというものです

分からない人は検索すれば出てきますよ

今回の出来はまぁまぁだった
オレは最後までコートに残ってしまいかなり逃げる羽目に…
冬なのに汗だくになりました

今回は子どもの人数が少なく14人だった
よく分からないものだったからかなぁ…

メイプルストーリー

  • 2006/12/16(土) 23:37:15

久しぶりにゲームの記事を書くなぁ
今オレはメイプルストーリーっていうオンラインゲームにはまっています
前はほかに二つほどあったのですがOSの互換性問題でひとつは確実に開けず…
もう一つは行くのがめんどくさくなっていて開いていないという感じです(おぃ

さて話を元に戻してこのゲームは終わりがないんですよね
だから続けられる人はいつまでもやっているだろうし飽きる人は即飽きるというゲームだと思います
ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか

新年バトン

  • 2006/12/15(金) 22:34:27

自作バトン2つ目です^^
ではいきたいと思いますww

『新年バトン』

1、来年の抱負を1つ
大学合格!!
来年の目標はこれしかないですww

2、元日の朝何が食べたいですか??
豚の角煮は絶対に食べたいww
あとはもちですね

3、正月はどのように過ごしたいですか??
寝正月d・・・(ドカ・ボカ・シュパッ)

4、これは12月31日までの時限バトンです
5人の人に回してください
それまでにやらなかったら・・・

・Pekoさん
・タルクルさん
・かんちゃん
・ゴンさん
・御チビさん

よろしくお願いします^^

クリスマスバトン

  • 2006/12/15(金) 22:15:57

今回は自作バトン2連発です^^
でははじめます

『クリスマスバトン』

1、今年ほしいクリスマスプレゼントを1つあげてください
TVチャプターボードがほしいですww
PCでテレビが見たい^^

2、家クリスマスの飾りはどうですか??
リビングのところにツリーが飾ってあります^^
あとは階段と玄関のところにリースですね^^;

3、このバトンは12月24日までの時限バトンです。
このバトンを回す人5人をどうぞ
・御チビさん
・やなせさん
・ももっち☆さん
・はとさん
・桜木あずはさん

よろしくお願いします^^

パソコン検定(P検)受験しました

  • 2006/12/14(木) 22:32:36

今日パソコン検定(P検)を受験しました^^
前に3級をとったので今回は準2級です

結果のほうがすぐに分かるのですが今回の結果は・・・



不合格でした><
あと選択問題が6点ほど点数が足りなかった・・・
次回は絶対合格したいなぁ^^;

持久走~

  • 2006/12/14(木) 22:29:54

今日の体育の時間も持久走だった・・・

順位は29位と1つ伸びたが記録は・・・
20秒ほど落ちました><
20秒って結構大きいものですよ^^;
成績よくしたいなぁ・・・

きのうヨッシーで(BlogPet)

  • 2006/12/14(木) 12:18:00

きのうヨッシーで、リンク♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マロン」が書きました。

前にもあったような・・・

  • 2006/12/12(火) 23:10:01

前ブログで書いた気がしたので調べてみたら・・・
やっぱり同じような内容があった^^;
ちなみにこの記事です^^;

今日の体育の時間・・・

前半は持久走で男子約4㌔女子約3.2㌔を走った
そして持久走をやっている間に雨が降り始めたのですが・・・

後半サッカーですよ・・・
当然雨の中です><
先生!!帽子かぶるのやめましょうよ
生徒は濡れてますよ!!
という感じです^^;

死体が…

  • 2006/12/11(月) 21:56:40

今日の朝登校途中に犬or猫の死体をみた…
車にひかれたっぽいものに烏が群がっていてかなり気持ち悪かった

そして帰り道…
今度は学校近くで死体らしきものを自転車でひいてしまった
まさか1日に2回も死体をみるなんてなぁ…

会議だよ><

  • 2006/12/10(日) 21:45:19

またまた今日の午後遊びの達人の会議があった
本当は午前からだったのですが午前もあることを忘れて顧問の先生に午前中は大丈夫だと思うといったので前の記事のボランティアに行ってからこちらへGOって感じでした^^;

午前中はほとんど話し合いが成り立っていなかったそうな・・・
まぁ部活のほうに行ってよかったかも(おぃ

そして今日は来週の遊びの学校のときに人数が少ないときにやるゲームを考えてプログラム作り・・・
まぁまぁいったのですがなんかねぇ・・・

そして最後に多いときにやる試合のルールとかを考えるためにオレが説明してるのに・・・
かなりしゃべっている人がいるし・・・
今回はキレかけました・・・
しかも前日準備も必要ないとか行ってるし・・・

こんな感じで当日迎えたら失敗する気がしてならない・・・

ボランティアさ~^^

  • 2006/12/10(日) 21:39:28

ボランティアですが部活ですww
部活ですがボランティアです

どっちが先でも同じダナww

とりあえず分かりやすくいえばボランティアをやる部活がまた増えて計4つの部活になって初めての活動でした^^

場所は大沢(下九沢かな??)にあるカナリアの森という施設です^^
通常はなにやってるんだろうなぁ・・・
よく分からないです(おぃ
今日はそこで飾りつけとお茶だしでした^^
オレがやりたいものは午後のほうにあったのですがね・・・
できませんでした><
次の記事で^^;

ひさしぶりに・・・

  • 2006/12/10(日) 21:34:56

ひさしぶりに今日朝ごはんを作ったww
そしてスクランブルエッグを作りましたね
ウチのスクランブルエッグは固めて作るほうで炒り卵風ではないんですよね^^;
そして久々に作ったわりにはうまくひっくり返せたな^^

遅れましたが・・・

  • 2006/12/10(日) 21:32:40

遅れましたが最初に金曜に返ってきたテストの発表から
世界史は脱30点はなりましたが英語Ⅱは脱30点になりましたね・・・
英語Ⅱほうに・・・

それでは

世界史・・・37点
ST280038.jpg

漢字間違いや漢字が分からなかったところがバツになっていたので少々損したなぁ・・・


それでは追記で^^;

続きを読む

会議だったよ

  • 2006/12/09(土) 22:03:41

会議が最近ものすごく多いです・・・
そして今日もまた会議・・・

内容は
①公民館まつりでやる模擬店でなにをやるか
②次の養成研修会でやる内容をまとめた用紙を作る

ということでしたね

②は昨日原案を一生懸命つくりもっていってそれを修正して使うことになった

①は例年通りやってその中に6年生の養成研修生を入れてやってみようということになりましたね

ちなみに例年やっているものは「ポップコーン・綿アメ・フランクフルト」ですね

今年度もポップコーンはあまり売れないのだろうか^^;

登山に行ってきましたよ~^^

  • 2006/12/09(土) 21:58:12

今日の朝天候を確認したときは霧雨でしたが家を出たときは・・・
傘をささなくてはいけないほどの小雨でした><

そして結局ふもとまでいき、どうするかということになりましたが登りましたよ^^

登った山は倉岳山です

景色は・・・
霧だらけでした><
なので写真はないです^^;

そしてものすごく腹にたったことがあったんですが・・・
登山道にコンビニ弁当の容器や一口サイズのゼリー(?)の容器が捨てられているではないか!!

そんなことやるやつは山に入るな!!

怒りはここまでとして
帰りは温泉に入ってゆっくりしました^^
結構でかい場所だったなぁ・・・


