
  • --/--/--(--) --:--:--


衝動買い&資料整理

  • 2008/02/29(金) 23:59:59

今日の朝は珍しく8:00に起きましたww
最近では9:00がほとんどなので早いほうですね^^;
理由としては・・・
「ZOAが私の街にできて、開店セールに行くため」

という、ことで行ってきました^^
ちなみにそこにできる前は1時間弱自転車をこいで厚木にあるZOAに行ってましたww

そして手に入れたものは・・・

・2GB USBフラッシュメモリー(本命でかったもの)
・2GB micro SD(衝動買いです^^;)

この2品で2000円です^^
1品1000円だったためにmicro SDまで買ってしまいました^^;


買ったあと家に帰ってボランティアの資料の整理
整理する前はものすごく散らかってました^^;
写真に撮ったけどさすがにUPできるような代物ではないと判断したためやめておきます(;・∀・)

整理したところボランティアのクリアファイルが2冊分増えてしまった(;・∀・)
まだこれからも増え続けるんだろうなぁ(;^ω^)

明日は公民館まつり当日なので、がんばってきます^^


買出しに^^

  • 2008/02/28(木) 23:29:49

公民館まつりが3/1・2であるのですが、午前中はその買出しに行ってきました^^
私は大抵はあまりにも遠くないところには自転車でいってしまう人ですww
ちなみに自転車で30分くらいの「宇田川商店」ってところまで行ってくじを買ってきました(^◇^)

そして午後はメンバーが3/1にいけないということでその物品をとりに公民館へ(*^^*)
公民館に行くとなぜか長話をしてしまい2時前にいったのに帰るのは4時過ぎに(;^ω^)
まぁ話をしてるのは面白いからいいんですけどねww

帰ってきてからは資料の作成をしてました(;^ω^)

明日は相当ぐちゃぐちゃになっている資料の整理をしないと(;・∀・)
なにがなんだか分からなくなってる^^;

懐かしいアニメ

  • 2008/02/27(水) 21:13:58

昨日ネタにしようかなと思ったものを今日出しますww

ニコニコ動画に「おジャ魔女どれみ」があがっていたので懐かしくて見てしまいました^^
見ていた時期は私がまだ小4ぐらいのときじゃないかなぁ・・・

それのOVAのナイショってやつしか上がってなかったのでそれを少し見させてもらった^^

ナイショはスカパーでやってからアニマックスとかでやったらしく、アニマックスで少し見た程度なのでほぼ初めての状態^^

結構面白いし懐かしいですね^^

少し昔のアニメでほかに好きなものはちょうど同じ時期ぐらいにやっていた「デジモンアドベンチャー」ですね^^

これも前あったけどもしかしたら消されてしまっているかもなぁ^^;

ひさびさにバトン

  • 2008/02/26(火) 22:35:25

今日は久しぶりにバトンをやります^^

芹山 燎さんからいただいたバトンですヾ(@~▽~@)ノ

『恋のバトン』



【1】 1回ギュって抱きしめられるか、好きって100回言われるか、どっちがぃぃ?

抱きしめられるほうがいいですね(^◇^)
100回すきといわれても実感わかないと思うしね(;^ω^)

【2】 電話で話すか、メールで話すかどっちがいい??

電話のほうがいいですねヽ(=´▽`=)ノ
相手の感情の変わり方とかが声でなんとなく分かるしね^^

【3】 会いにきてもらぅか、会いにぃくか、どっちがぃぃ?

男として会いに行くに決まってるでしょうww
会えればどちらでもいいと思うかもしれませんが、ここは男として好きな人を守る(*^^)

【4】 彼氏・彼女とずっと一緒にぃたぃ派?

あまりにも会わないのもイヤだしベタベタしすぎるのもイヤかな~
なので中間でww

【5】 彼氏・彼女の親に会いたい派?

あまり会いに行きたいとは思わないですね~
相手の親から来てほしいといわれれば行きますが、そうでなければ別に会わないと思います。

【6】 彼氏・彼女と手をつなぎたぃ派?

そりゃつなぎたいですね^^
つなぎたくないという人がいたら珍しいと思う^^;

【7】 彼氏・彼女とプリ撮りたい派?

少しならOKかな^^
会うたびに毎回といわれたら勘弁だけどヽ(;´Д`)ノ
写真には相当トラウマがあるので(;^ω^)

【8】 聞くの恥ずかしいんですけど、彼氏・彼女の家に行きたい

1人でいってみたいと思いますね^^
家族と住んでるなら・・・
少し迷います(;^ω^)

【9】 ズバリぁなたの好みのタイプゎどんな人??

素朴な感じの人かな(^○^)
あとは明るければ問題なし(^◇^)
おしゃべりな人もOK^^

【10】その人ゎぁなたのお父さん・お母さんにカンジが似てたりする?

恋人いません^^;

【11】 ぁなたの焼きもち度ゎどのくらぃ?

そこまで焼きもちはしないと思いますね^^
二股かけていたとかいうなら別ですが(;^ω^)

【12】 最後に⑤人の人に回して。

やりたい人先着5名どうぞ^^





今回はまじめに書きましたよ(^◇^)
ネタにしたいことはありますが、まぁ明日にでも^^

登校日…I am tired and sleepy

  • 2008/02/25(月) 21:50:57

何日間疲れてるんだろ(;^_^A
今日は登校日でした~o(*^▽^*)o
久々にクラスメイトと会ったなぁ~(^-^)
今日は年次(学年)集会が主だったなぁ~
話された内容は卒業式のことばかりかな

終わった後は総合学科合同作成Webのことを…

3/14に発表があるんですよね(/_;)
そのスライドをパワーポイントで作らなくちゃいけないんだけどやる気が起きなかった(´ヘ`;)

3/7に全部やらなくてはいけないなぁ…

P.S.明日はブログ回りを絶対にしますね(^ー^)

ツカレタ…

  • 2008/02/24(日) 22:14:29

最近タイトルがツカレタしか言ってませんが問題あるかなぁ(;^_^A

だけど疲れてばかりのヨッシーでございます
4月の企画の事をやってきました~

内容は巨大迷路ですね

部屋(ホール)1つの中に作ります

しばらく休めそうに無いなぁ…


追記は会議後の事を

続きを読む

お疲れ…

  • 2008/02/23(土) 22:08:23

今日は1日バイトでした(;^_^A
バイトしている場所は某公園の動物広場ですよo(*^▽^*)o

私は基本的には引き馬をやってます
結構大変ですよ(-_-;)
馬装(鞍とかを着けること)がカナリ難しい…
覚えていても馬の気分とかでやり方が変わってくるからねぇ(´ヘ`;)

今日はお客さんが多かった
暖かかったからかなぁ~
カナリ引いたからか今日は腰よりも足首がイタイ(>_<)
明日はボラの関係で1日会議だぁ~

4月からはバイトを増やしたいなぁ…

疲れた( -。-) =3

  • 2008/02/22(金) 22:02:10

今日もブログ徘徊(?)はやりません(;^_^A
皆のブログを読みに行きたいのは気持ちはあるのですが朝が明日は早いので(-_-;)

今日は行き付けのPCショップにまた値段を見に行った('〇';)

10万円のがあっていいなぁ~と思ったのですがバッテリー駆動時間が1時間位なので学校の最低推奨に合わないんですよね('_')

まぁ自分で選びなと親に言われたのでまた電気屋をふらつきに行くかな…
明日はバイトに行ってきます

ウイルスチェック

  • 2008/02/21(木) 22:30:20

今日は珍しく資料作成機(サブPC)とゲーム等をやるPC(メインPC)の両方のウイルスチェックとアドウェア・スパイウェアチェックをやりました~^^

まだサブPCのほうは終わってないです^^;
外付けHDもメインPCで調べさせればよかったなぁ(;^ω^)

そんなことはおいといて・・・

結果としてメインPCのほうは・・・
ウイルス&スパイウェアを両方とも検出してしまった(;´Д`)
どうりで最近動きが悪かったわけだ・・・

サブPCのほうはPC本体からはウイルスもスパイウェアも検出されませんでした~(^◇^)
外付けHDDはどうだか分からないけどまぁ見つからないと思うヽ(*^^*)ノ

メインPCのほうは260Gくらいを調べるのに12時間以上かかりましたΣ(・ε・;)
まぁ圧縮ファイルの中身も調べさせたから仕方ないけどね(  ̄ー ̄)

サブPCのほうはそろそろ9時間ぐらいかな
気長に終わるのを待ちたいと思います^^;

続きを読む

課題終わった~o(*^▽^*)o~♪

  • 2008/02/20(水) 23:20:39

やっと大学の課題が終わりました~(^◇^)
これで少しの間はゆっくりできる^^

最近はJLCの資料作りやらいろいろ忙しかったけど少し暇ができたので(*^^)

まだあと1回分課題が来るんだけどねぇ・・・

まぁ地道にやります^^

2月最後の土日も忙しいです^^;

課題終わってないorz

  • 2008/02/19(火) 22:42:31

大学の課題・・・

結局今日は手を付けませんでした^^;

やったことは広報を修正して公民館に持っていったのみww

そのほかの時間は携帯のOAPで遊んでましたww

明日には絶対に宿題を終わらせなければ・・・

(そろそろネタがほしい時期にさしかかってきました(;^ω^))

大学の課題・・・

  • 2008/02/18(月) 23:36:01

今日は大学の課題を家でやってました~

メッセにいた方話しかけたいのも山々なのですが、22日必着なもので急いでやらなくちゃいけないんですよね^^;

前回の課題がインターネットは役立たず状態だったので今回もどうなることやらと思ったら・・・

『インターネットにほとんど情報があるではないか^^』

だけど1つだけわからない問題が・・・

アップルコンピューターのサイト(http://www.apple.co.jp/)のSwitchというコーナーを(以下略)

アップルのHPっていまhttp://www.apple.com/jpだったよなぁと思いながら開くが・・・
Switchなんてないぞ~

仕方なく適当にときましたがww

あと5問くらいなので明日には終わるだろう

フェスタ

  • 2008/02/17(日) 23:02:08

今日ジュニアリーダーの養成研修の最終回であるフェスタがありました~

やったことは
 ・木ぽっくり
 ・巨大オセロ
 ・ストローロケット
 ・ゴミポイ
 ・綱相撲

の5つをジュニアリーダー&養成研修で担当
遊びの詳細については追記に打っておきます(;・∀・)

8:30集合のところを8:10現地に到着
早ければ早いほどいいんですけどね^^
まぁ待つ時間が長くなるだけww

そして20分少し前に荷物が到着しておろす作業を

今日はほとんど指示係でした^^;

まぁジュニアリーダーズクラブの会長やってますし・・・

だけどまだまとめることは相当ヘタクソです。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなことながらいろいろがんばって今日はやりました^^
次回集まるのは25日集まるのだがその日は・・・

登校日だあ~><;

続きを読む

朝食つくり

  • 2008/02/17(日) 23:01:43

今日の朝は久しぶりに朝食をつくりました~^^

作ったものはハム入りのスクランブルエッグです(’-’*)

写真載せようかと思いましたがやめときます(;・∀・)

なぜかというと・・・

おいしそうに見えないから(´;ω;`)ウッ…

珍しくテフロン加工が効いていないフライパンで焼いたら・・・

フライパンに密着(;・∀・)

焦げ付いて見かけはものすごく無残なものに・・・

だけどおいしかったですよ^^

写真載せてほしいという要望が多ければ追記にのせます

初モブログ

  • 2008/02/16(土) 22:30:55

今回は携帯(メール)からの更新ということで失礼します(^。^;)

携帯の更新ページからしてもいいのですが今日は早めに寝たいので(-o-;)

今日は午後からノーパソを買いに行くはずだったのですが何故か家の姉の携帯の機種変更につき合わされ買いに行けませんでした

そして明日のフェスタの荷物の積み込みは行けないと思ったら…
『必要物品が1つ見つからない』
と電話が…

家に帰っている途中だったのでそのまま積み込みに

3人探しても見つからなかったといっていた物を10分かからず見つけてしまった

明日はフェスタのコーナーを見守る為ブログ周りはお休みして今日は早く寝ます(^_^;)

明日は必ずまわりますよ(*^o^*)

電気屋めぐり・・・

  • 2008/02/15(金) 23:39:56

今日は1日電気屋をまわってきました~
理由は追記にて

午前の部・・・

まずはじめに県道412号沿いのセキドへ
入った瞬間感じたこと
「?!電気製品がない!!」
店内を見回し、こんな張物を発見
『セキド○○○店は1月27日をもって閉店となりました。サポート等は△△店をご利用ください』
うぉい!!
そとにでっかくセキドの看板出ているのに閉店ですか??
看板くらいはずしなさい!!

そんなことを叫んでも誰にも通じるわけないので叫びませんがww

潔くまだまだまわるぞということで国道16号沿いのコジマへ
ここには何回か見に来ているのですが、少し値段が上がったなぁと思ったら
前回来たのが特売日で少し安かったらしいです^^;
まぁ納得^^

次に16号沿いのヤマダ電機へ
あまり安いものは見つからなかった^^;
ほかの店と同じくらいかなぁと思ってしまうような値段でしたね(;^ω^)

まだまだ先はありますよ

次はJoshinへ
ここは今では有名になっている『コーナン』の中に入っているんですよね
決算セールで安くなっていていいなぁ~と思うものがかなりあったヽ(=´▽`=)ノ
あとはほかの店と比べてだなぁ~

その次は私が通う高校の最寄り駅のセキド(今さっき△△店と表した店)に
掘り出し物がまったくなかったorz
骨折り損のくたびれもうけですね(ノ_<。)

その次にセキドの隣にあるコジマへ
今さっきのコジマで売っていたものがここのほうが安いな・・・
まぁあまり気にしないですが(゚ε゚ )


ここまでを昼食を食べる前に回りました~

とりあえず6店舗回ったんですね^^;

午後の部は追記にて(^◇^)
追記におまけ記事つき( ^∀^)

続きを読む

バレンタインですねぇ~

  • 2008/02/14(木) 23:37:27

今日はバレンタインですね
先生方がそんなことを考えてしてくれたのかどうかは分かりませんが今日は・・・
登校日でした
まぁ私は家から学校まで35分くらいかかるのですが、13:10登校のところを10:30ごろに学校に行きました^^
時間を間違えたわけじゃないですよ
『時間が遅くなると学校に行くのがめんどくさくなるからです』
まぁ学校ついてからやったことといえば・・・
・図書室で読書
・図書室の裏側でノーパソを起動
・昼食を食べる

という日常的なことをしてるのみでした^^;
2番目が日常的でないとか思ってる人がいるかもしれませんがまぁ空き時間にすこし作業をやるのはよくあることなのでww

そして学校いってやったことといえば・・・

①同窓会登録
②ワックスがけ
③私が怨みを持つ先輩が残していった産物の作業

というものだなぁ・・・
3つ目は追記にて説明します^^;

まずは

同窓会登録はまぁ名前と住所を書くだけで終わりという簡単なもの
卒業後も学校に尽くす人の集まりみたいな感じなのかなぁ^^;

ワックスがけは任意で参加ということだったけど、ほとんどの人が帰っていた^^;
私は任意のことでも参加するほうなのでしっかりやりましたよ
私を含めて7人くらいだったのかなぁ

バレンタインでもらった数は・・・
追記の追記で(ぇ

続きを読む

久しぶりの更新

  • 2008/02/13(水) 22:34:48

皆さんお久しぶりです(;^ω^)
約1年びりですね

忘れてしまった人多いかなぁ^^;

大学は去年中に決まってましたがいろいろ忙しく来る暇がなかったので今報告します^^

4月からは大学生となりますヨッシーですがこれからも末永くよろしくお願いします(^ー゜)ノ


