
  • --/--/--(--) --:--:--


高校3年間を振り返る

  • 2008/03/31(月) 22:29:59

まぁあと1時間30分で大学生になるということからただ単に振り返ってみるだけなのでつまらないと思った人は前の記事へGO

高校1年のときは入学式の翌日からいきなり宿泊学習が・・・
そのころからもう「いじめられっこ」になっていたのかもなぁと自覚
中学とかでもいじめられていたけどこのときのは相当気が滅入ったなぁ
そしてそのことが原因で1人謹慎にしてしまったのですけどね^^;
文化祭もクラスのほうはそこまでやらなかったので思い入れなし(笑)

2年のときは図書委員で相当がんばっていたなぁ~
文化祭はなんとなくで終わった気がする
印象にあまり残ってないんだよね^^;
まぁ嫌がらせ多発した気がするけど

そして3年
図書委員の委員長になってしまうという(笑)
理由は野球部員にやらせたくなかったからというものすごく単純なものw
同じ理由をもつ人に相当支援を受けましたけどねw
そして女子とよく話す年だったなぁ~
別に彼女とかそういうわけではないですからw
そして文化祭は飲食団体で調理のほうにしました^^
だってクラスの男子といるのがいやだし(笑)
まぁドジしてしまいましたけどね(:~;)



東京へ^^

  • 2008/03/31(月) 22:15:25

今日は午前中は御茶ノ水までシカのために行ってきました

そして午後は秋葉原に初めて行ってきた^^

行った目的は当然のことながら電気街をぶらつくためw

そして衝動買いをw

・ヘッドセット(480円)
・2.5インチ120GHDD(6887円)

合計7367円の大きな買い物をしてしまった^^;
言い訳としてヘッドセット壊れていてイヤホンじゃ面倒だからw
HDDは2.5インチHDDケースが余っているので活用するためw

まぁ活用するから衝動買いでもいいんだw
まぁ相当金欠になるけど^^;

打ち上げ~^^(BlogPet)

  • 2008/03/31(月) 07:20:55

ヨッシーの「打ち上げ~^^」のまねしてかいてみるね

今日は・魚介類(サンマ・ホッケ・イカ・シーフードミックス)・魚介類(サンマ・ホッケ・イカ・シーフードミックス)な状態にお任せしますw結構にぎやか(サンマ・ホッケ・イカ・シーフードミックス)・餃子etc....BBQで焼いたら火が休んでサンマがどのような状態になったかはリーダー研修会の会議があるの打ち上げで焼いたら火が大きくなり・魚介類(サンマ・ホッケ・イカ・シーフードミックス)・・魚介類(サンマ・ホッケ・イカ・シーフードミックス)・肉・そのサンマを網で出かけてきますw結構にぎやか(?)・肉・魚介類(サンマ・ホッケ・イカ・シーフードミックス)・肉・餃子etc....BBQでした^焼いた^焼いたよ^焼いた^^焼いたら火が休んでBBQを網でサンマを網でBBQをやってきましたよ^来年度もこんな打ち上げがどのような状態にお任せしますw結構にぎやか(?)なBBQでしたよ^^来年度もこんな打ち上げでBBQで出かけてきます><;

*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。

打ち上げ~^^

  • 2008/03/30(日) 22:41:01

今日はリーダー研修会の打ち上げでBBQをやってきました^^

焼いたものは
・肉
・野菜
・魚介類(サンマ・ホッケ・イカ・シーフードミックス)
・餃子
etc....

BBQでサンマを網で焼いたら火が大きくなり・・・
そのサンマがどのような状態になったかは皆さんの想像にお任せしますw

結構にぎやか(?)なBBQでしたよ^^
来年度もこんな打ち上げがあるといいなぁ~

明日はATの会議があるのですが休んで出かけてきます><;

総会&新入生歓迎会

  • 2008/03/29(土) 22:05:38

今日はジュニアリーダーズクラブの総会があった^^
今年は新中1が3人入ったヽ(=´▽`=)ノ
少し緊張気味で総会を^^;
やっぱり会議進行に私はまだまだ向かないなぁ(;^ω^)

総会終了後に新入生歓迎会を(*^^)
事前に頼んであったガ○トのデリバリー・公民館まつりの余ったお菓子・昨日買ってきた菓子
で歓迎会スタート^^

自己紹介をすっかり忘れていて食事終了後に皆の自己紹介を^^

そして1時ごろからビンゴ^^
私は中トトロのキーホルダーがあたった(*^^*)
昨日買出しに行ったからなにがあるかは分かっていたけどねw

そしてビンゴが終わってもまだ遊びたいということでドッチビーで^^
ドッチビーというと去年の総会で少しあったからなぁ^^;
まぁ問題なく部屋に戻ってきてもまだ遊び足らずという感じでしたw
私はヘトヘトになってましたね^^;

来年度も一年間バイトと両立させてがんばるぞ~^^

買出し^^;

  • 2008/03/29(土) 21:49:01

まずは昨日のことから(;・∀・)

昨日は総会の買出しに行ってきました^^
買った物品は「お菓子・ビンゴカード・ビンゴの景品」
かな(*^^)

ビンゴの景品を最初は百均で買おうかとか言ってたケドいいものがなかったので東急ハンズへ

ビンゴの景品で結構いいもの買いましたね~^^
総会で何人はいるか気になる状態でした^^;

春季演劇発表会

  • 2008/03/26(水) 22:39:29

今日はうちの高校が出ている春季演劇発表会を観にいってきました~
この発表会はほかの学校も出てきているのえそのほかの学校を含めたもので

・厚木商業
・相模原総合
・秦野

の3校の演劇をみました^^

一番面白かったのは相模原総合の「要求は金のエンゼルと・・・(作:ひばら)」ですね^^
観ているだけで笑えるくらいコメディなものでした^^
小道具にチョコボールの箱がたくさんあったけどあれは一生懸命集めたのかなぁ・・・

感動したのは秦野の「君に捧げるエレジー」ですね^^
最後のほうに台詞をミスっていたけどそんなことを気にさせないくらいいいものでした^^

今日は演劇ネタですので分からない人は申し訳ございません^^;

大学まで・・・

  • 2008/03/25(火) 22:40:20

今日は大学まで一度自転車で行ってみました^^
自転車で行く予定なので先にどれくらい時間がかかるか調べないとね(*^^*)
ちなみにノーパソ相当の重さがあると思われるボラの資料詰め合わせの鞄(前に量ったら5kgくらいだった気がする)をかごに入れてLet's Go(*^.^*)

大学までは坂が4つ(家から順に行くと・・・下り→登り→きつい下り→緩やかな登り)あって、30分くらいかかった

高校までよりも時間がかからなかったことに驚き( ゚Д゚)
まぁ高校までは平坦だけど大学までは上り坂があるので体力的には高校までよりもきついですけどね(;^ω^)

そして大学に着く直前に・・・・

パンクしましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そしてなんとか家に帰りその後親の自転車でバイト先に給料を取りに

2回入って10600円でした^^
日給4100円とか聞いていた気がしたから多いなぁ~とか思ったけどまぁいいか^^;

明日は学習センターにうちの高校の演劇部の劇を見にいってきます^^

遊びのがっこうSP

  • 2008/03/25(火) 22:25:28

続いて日曜のことを・・・
前日のステージ企画の変更から一夜明け目が覚めたのは8:40・・・
集合が8:30なので完全に寝坊しました( ; ゚Д゚)
まぁなんとかなりましたけどね^^;
そして当日の準備でタングラムの物品は準備できているのであとはリピーターのために本から出題を決定w
ブースの準備はそこまで忙しくなかったですね
そして本番・・・
はじめたときはそこまでリピーターはこないだろうと思っていたのですが、思ったより子どもたちが楽しんだらしくリピーターが続出・・・
急いで本のページを印刷しに行ったりと大変でした^^;
大体40人くらい子ども(小学生以下)が来たのかなぁ~
変更した企画も無事に終了したので良かったです^^

土曜のことから・・・

  • 2008/03/25(火) 22:18:50

土曜から更新する気力がありませんでしたorz
3日ぶりに更新します^^
まずは土曜のことから・・・
土曜は事業の前日でいろいろと準備を家でやってました
電話で打ち合わせとかスタッフの確認とか・・・
中学生の人の確認をほかの人に頼んであったのですが・・・
「携帯が止まったから連絡してない」
とかいわれて急いで連絡・・・
そんなことになるなら最初から連絡してるし・・・
そして更なる追い討ちが・・・・
今回の事業はステージでの企画があるのですが、それに関してのことで
ステージ企画の担当者から「物品を持っていけなくなったから企画変えてもいい??」
というメールが・・・
前日じゃ無理だから・・・
といっても持ってこれないものは仕方ないと言われ当日の総責任者に電話・・・
この日は精神的に参りました・・・
やることは責任持ってやってもらわないとねぇ
後輩の方にメールでグチってしまうくらいだったからなぁ・・・

ジュニアリーダー決算報告作成+α(BlogPet)

  • 2008/03/23(日) 08:01:02

ヨッシーの「ジュニアリーダー決算報告作成+α」のまねしてかいてみるね

最近+αが大変だった・20年度決算報告がやたらといえば・20年度活動報告作成・20年度決算報告がとにかく集計がやたらと思ったら約3時間で打ちましたことといえば・19年度決算報告が大変だった・・2時間かかって行きその場で終わるかな~追記は定期演奏会についてを

*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。

ジュニアリーダー決算報告作成+α

  • 2008/03/21(金) 23:59:21

最近+αがやたらとつく私^^;

今日はジュニアリーダーの今年の決算報告等を作成する為に公民館に・・・

2時間で終わるかな~と思ったら約3時間かかってしまった( ;´Д`)

やったことといえば・・・

・19年度決算報告作成
・20年度予算案作成
・19年度活動報告修正
・20年度活動計画案作成

という感じかな

当然PCを持って行きその場で打ちました^^;
決算報告がとにかく集計が大変だった・・・

総会は29日だなぁ~

追記は定期演奏会についてを

続きを読む

遊びの達人+α

  • 2008/03/20(木) 23:13:03

今日は学習センターで4月の遊びのがっこうの物品(ダンボール)集めの為の日だったのですが・・・
朝から風雨が強くダンボール集めをすることはできませんでした(;・∀・)

会議参加者もこんな天気だったから全員あわせて7人しかいないという・・・
少しは準備したので問題ないということで(笑)

そして私は3月の遊びの学校のステージ企画の練り直しと物品準備を・・・
それだけで結局1時間くらい使ったなぁ・・・
ちなみにタングラムをやります^^

タングラムについて詳しく知りたい方はこちら

明日はジュニアリーダーの決算と私の学校の定期演奏会にいってきます^^

追記は会議終了後に行ったカラオケについてでも

続きを読む

授業料納入+α

  • 2008/03/20(木) 22:55:48

昨日のことからまずは書くことにする(;・∀・)

昨日は午前中に授業料納入と延納手続き完了書を大学に提出に行ってきました^^
緊張するようなこともなかったし楽な気持ちで行ったなぁ~

大学の3回目の課題をまだ提出してないんですけどね。
まぁやらずに終わらすかも


午後は眠気に負けて2,3時間くらい居眠りをしてからジュニアリーダーの総会お知らせの手紙の宛名書きをして印刷物を入れようとしたところ・・・

封筒の大きさがあわない(*´д`;)…
B5サイズの用紙を入れる封筒を買ってしまったらしくA4サイズは飛び出してしまった・・・

仕方なく雨の中のサイクリング~
某コンビニで見たところ10枚入り210円・・・
これは高いなぁ。ということで、次に某スーパーに
ここはまぁ量的に100均よりは安いけどそこまでいらないため仕方なく、100円均一へ

まぁ見つけて買ってきたら今度は封筒封するのりがなかったことに気づき家に帰ってからまた100円均一へ・・・
そして家に帰り作業をやろうとしたところで風呂&夕食で時間をとられ・・・
結局作業が終わったのが今日の0時過ぎ・・・
この日はかなり疲れた・・・

改印してきました^^

  • 2008/03/18(火) 23:58:31

今使っているゆうちょ銀行の印鑑を改印してきました^^

まぁもともと親が管理していたので印鑑が違うためその処理をしただけですけどねw

改印したら貯金通帳がゆうちょ銀行の通帳に変わった(;・∀・)

前の通帳のままでも良かったんだけどなぁ^^;

そしてキャッシュカードの手続きもしてきました^^
Edy付きにしたけどまぁそんなに使わないだろうなぁ(笑)

明日は大学までチャリで行ってみようかなとか思ってたのですが・・・
授業料を振り込んだあと車で書類を提出に行くことになりそうです^^;

バイトですよ~

  • 2008/03/17(月) 23:13:36

次は昨日のことを・・・

昨日は動物関係のほうでバイトに行ってきました~

ちなみに日給4100円です

まぁ安いですが値段よりもやりがいを選んだので仕方ないですw

仕事は引き馬・馬の手入れ等ですね

引き馬で子どもが泣き出すとかなり怖いですが、やりがいはかなりありますね^^

来月は3回入る予定だからがんばるぞ^^

総合学科学習成果発表会

  • 2008/03/17(月) 23:11:09

発表という題名に皆「合格発表」と思ってしまったのか申し訳ないです^^;

2日間更新をサボってしまいました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

まずは一昨日のことから
「総合学科学習成果発表会」というのがあったんですが、それの総合学科合同Webのことを何人かで発表するのですが、そのうちの1人になったということで^^;

まぁ一言で言うと・・・
相当ミスったということのみ(;^ω^)

まぁ気にしませんがw
終わったことを気にしても意味ないしねぇ

いち(BlogPet)

  • 2008/03/16(日) 07:43:55

きょうはいちは愛情も編集されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。

発表に行ってきます(^_^)

  • 2008/03/14(金) 07:41:36

携帯からインしても良いのですが面倒だったので(;^_^A

今電車の中で揺られています

家にいるのが退屈だったので30分位早い電車に乗ってます(;^_^A

朝早い電車に乗って思ったこと…

人が押し潰されそうな満員電車に乗るなら自転車でいったほうがましかも…

と思ってしまった(笑)

いい忘れましたが大学に通学するときの電車と同じ電車(時間は違うけど)に乗って行ってます

7時位であの人の多さだとピーク時(8時くらい)はもっと凄いことになってるだろうと推測

まぁ電車+バスで1時間か自転車で1時間を選ぶので自転車が最優先になりますね(;^_^A
ノーパソを持っていく時とかは無難に電車使うと思いますが

学校に行ってきました^^

  • 2008/03/13(木) 22:02:24

久々に昨日はブログの更新をサボってしまった(;´Д`)
まぁネタにしようと思ったことはあったのですが、まぁいいやと思ってしまいまして(;^ω^)


今日は午後に学校に行ってきました^^

理由としては「吹奏楽部の定期演奏会の招待状をもらうため」ということだったのですが

まぁ図書室で時間潰ししようかなと思っていたのですがしまってました^^;
司書さんが準備室にいるということなのでいつものことながら準備室にww

図書委員やってましたから文句はいわれませんよw
そして仕事の手伝いを^^

それをやったら6:30になってたww
まわりは真っ暗になってました(*^^*)

明日は発表があるので今日は回らずに寝ますね^^;

寿命診断

  • 2008/03/11(火) 23:18:47

今日はネタがありそうでないので診断系で^^;

寿命診断
↑新しいページで表示されます^^

いわゆる健康状態とかを把握して寿命を診断してくれるものですね

結果はこうでした

あなたの推定寿命は81歳です。

あなたはなかなか健康に配慮しているようです。

これからも今までどおり健康管理につとめてください。

この結果は、ほんのささいな目安です。

ちょっとした参考までとお考えください。

食習慣 普通
肥満度 普通
A型タイプ 普通
心臓 良好
肝臓 良好
胃腸 良好
糖尿病 良好
がんの危険度 良好
ストレス度 普通
うつ病度 普通
運動不足 普通
アルコール依存度 良好
ニコチン依存度 良好
ボケの危険度 良好
長寿条件 警告

本当に81歳まで生きられるのだろうか・・・

追記は私には関係ないことですが少し打ってみたいのでよければ読んでいってください

続きを読む

学校へ・・・

  • 2008/03/10(月) 23:58:06

卒業式後の初めての平日ですが学校に行ってきました^^;

まぁ作業のためですけどね(*^.^*)
あとは借りていた本の返却のため^^

作業はプレゼンのスライド作成+原稿作成をやりました~

14日に発表があるんですよ^^;
その準備です(^◇^)

あとは16日にある最後のWeb作成委員に提出する動画の編集・・・
というより音を消す作業を^^;

時間的に相当かかりましたねぇ・・・
14日で制服を着るのは最後かなぁ~

もしかしたらそれ以降も1回ぐらい着るかもしれないけどねww

会議

  • 2008/03/09(日) 21:46:59

今日は市の学習センターで会議でした(;^_^A
あそびの学校という事業があるのですがそれの計画を基本的にやりました~

午前中は3月の計画で午後は4月の計画ですね(´ヘ`;)

体力的に久しぶりに2日連続早く起きたのでキツいです(-_-;)

明日こそブログまわりをしますので今日は早めに休みますね

明日は学校(高校)に行ってきますρ(^^)ノ

診断すればよかった(BlogPet)

  • 2008/03/09(日) 07:01:40

きょうは、診断すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。

定例会

  • 2008/03/08(土) 23:13:15

午前の卒業式のことは前の記事にて

卒業式の感動(?)もそこそこにジュニアリーダーの定例会に・・・

やった内容は総会資料の作成ですね^^;

中1に来年度やりたいことを聞いたりしました^^;
あとは決算のこと予算のことかな

来年度なにをやろうかなぁ~

卒業式

  • 2008/03/08(土) 22:22:46

今日は昨日のブログのとおり卒業式でした~

まぁ泣くような感動するような式ではないので泣かなかったですよ(;^ω^)
卒業証書はクラス代表がもらいますからね

式が終わったあとにクラスで卒業証書と卒業証明書をもらいいました^^
なんかいよいよ卒業なんだなぁと思うと寂しいですね

まぁクラスにはあまりなじんでなかったかもしれないけど部活や委員会活動を相当活発にやらせていただいただけに心残りが相当多いですね・・・

ちなみに成績表もらいましたよ~
成績については触れないでください^^;
まぁいい教科も悪い教科もあるので(;・∀・)

それについてはいいのですが・・・
欠席日数が間違っていたΣ(・∀・;)
見たら1日欠席したことになっていた(;´Д`)
公欠はあったけど欠席は今年度は1回もしてないはずだったので担任にいったら即直してもらえると思ったのですが・・・
直ったのが出るまでに3時間ほどかかった(´Д⊂ヽ
まぁ問題ないけどね(;^ω^)

卒アルに2人ほどメッセージを書いてもらいました^^
あとは先生方複数人に(^◇^)

どちらにしろ月曜にまた学校に行きますけどねw
3月末まではまだ高校生ですからね(*^.^*)

午後のことは次のブログで・・・

卒業式前日

  • 2008/03/07(金) 21:28:58

今日は卒業式の前日で登校日でした~

まぁ私はいつもどおり早い時間からいるんですけどね^^

予行練習と卒業アルバム配りなどがあった

予行練習は淡々と流れて終わった感じですね^^;

卒業アルバムのクラスのページがあるのですが、私はあまり写真に撮られて無いから写ってないかなぁ~とか思ったら、しっかりあって意外だった^^
卒アル委員の方々ありがとです^^

そして放課後・・・

卒業式が明日なのにPC室で作業・・・
まだ学校に関することでやらなくちゃいけないことがあるんですよね・・・
総合学科合同作成Webというものが・・・

ちなみにその最終の日は用事があって参加できないんですけどね^^;
まぁその前に発表があるからその準備も・・・

そして・・・
ほかの学校からのものも発表しなくてはいけないのですが、あまりにも不備が大すぎで・・・
卒業式後の月曜日にまた学校に行くことにorz

多分まだまだ学校との縁は切れそうにないです(;^ω^)

明日の卒業式がんばってきます^^

今日はブログまわりしませんのでご了承を^^;

そろそろブログランキングもはりかえないとなぁ^^;

  • 2008/03/06(木) 22:13:49

今日もゲームネタしかないのでそれは追記に追いやるとして診断系で行きます

長所診断
↑いつもどおりクリックすれば診断に飛べます


あなたの長所は愛にあふれた心です。

あなたはとても親切な人です。
親切で感受性が強いあなたは、他人にとって何をしてやることがよいか、すぐ気がつきます。
他人を助け、対人関係を大切にし、温かく、心こまやかです。
また、周囲への配慮ができて、洞察力が鋭く、順応性があります。
あなたが人を愛するように、まわりの人もあなたを愛するでしょう。

あなたを象徴する動物は・・・

みんなから愛されるパンダです。

さらに長所を伸ばすには

あなたは周囲の人を助け、喜ばそうとしますが、その目的が人の関心と愛情を得ることになっている可能性があります。
そのため多数の人に合わせて、複数の自分を持ち、いわゆる「八方美人」になるケースがあります。
それは「相手に合わさないと、愛してもらえなくなる」と思いこんでいるためです。
しかし、好意を得ることと愛されることは別のことです。
必要以上に相手に合わせることはありません。
「自分は愛されないのではないか」という恐れを取り除き、「人を助ければ愛される」という期待をなくし、何の見返りも期待せずに人を愛することができれば、あなたの魅力はさらに高まるでしょう。


ん~・・・
まぁ家の中と外とでは性格がまったく違いますが外の性格は全部同じだから大丈夫かなw
見返りも期待してないしね^^

追記はあるネトゲのことを

続きを読む

このラブレターは・・・

  • 2008/03/05(水) 23:59:38

今回もネタがゲームのことしかないので診断系で^^;

愛の書簡というものです

↑リンクで飛べます^^

まず本名で

愛しの(本名)くん

あなたあの頃よく、こう叫んでいたわね。
食べ物を落とした時、
「3秒以内ならセーフ!」って。
わたし、何も言えない自分を責めたわ。
でも今なら言えるの、
「普通にアウト」 と。 

室内ならまぁ3秒ルールやりますが、屋外ではそんなことやりません!!

今でも(本名)くんに恋をした瞬間、覚えてる。
誰もいない教室で、あなたは
モンスターボールを投げる練習をしていた。
なぜかわたし、そんなあなたを見て
苦しい気持ちになったわ。

モンスターボールを投げる練習??
そんなこと誰がやるか!!
というよりもそんなことやったことないです


(本名)くん、私わかってるよ。
今のあなたは昔より鼻の下が伸びているってことも、
鼻の穴も広がってしまったってことも。

鼻の下は伸びてないし鼻の穴も広がってません!!

でも、そんなあなたを今でも愛しているわ。
(本名)くん、まだまだあなた好みの女には遠いけど、
わたしがんばるわ。

私自身の好みの彼女に遠い??
どんな好みだかあなたは知ってるんですか??


習いごとも、
家事手伝いも、
六星占術で時代の流れを読むことも。

習いごとやってません!!
六星占術なんて知りません!!
時代の流れを読むなんて無理です!!


さよなら、わたしの青春
校長先生だった 石川 より

校長で石川という人はいままでいた学校でどこにもいません!!


突っ込み疲れました^^;
追記はハンドルネームを2つほどやってみます・・・
もっと突っ込み疲れると思いますが^^;



続きを読む

母校に行ってきました~

  • 2008/03/04(火) 23:58:17

母校の中学に行き3年のときの担任に会おうかなと思ったのですが・・・
ちょうど出張かなにかだったらしくいないとのことで後日また行くことにしました。

そのときの学年主任の先生にはあえて少し話をしたけどね^^
まぁ大学が決まったとかいう話はまったくしませんでしたが^^;

だけど久しぶりに行ってみて雰囲気が変わった気がした
部活が活発なのは変わらないけど・・・
生徒の質かなぁ・・・
微妙に雰囲気が悪くなっている気がした(;^ω^)
私のときは最終下校の時間ぐらいしか先生を見なかったのですが、今日行ってみると下校時刻に先生が2人いた・・・(1人は学年主任だった先生でもう1人は私が在学中からいた先生)
校門前に普通に据わっているのはまだいいとして携帯電話が普通に鳴っているという・・・(当然先生が近くにいますよ)

私の頃も少し悪いこと(ごく少数がタバコ吸ったとか隠れて携帯持ってきたとか)あったけどここまでひどくなかった

3年しかたってないのにここまで変わってしまうものなのかなぁ・・・


